京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

喫茶チロル(京都市中京区)でモーニングの朝。もちろん!朝からカレーも食べられます(笑)

 そろそろ街は秋の気配ですね。。。

 本日は、京都の古い喫茶店「喫茶チロル」にてモーニングのご紹介。

 とっても古くからあるお店。

f:id:bungeling999:20180827091007j:plain

 場所は・・・京都市中京区です。二条城のすぐ近くなのだ!!!

 ケーキもお持ち帰りできるし・・・ホットケーキもあるよ!!

f:id:bungeling999:20180827091018j:plain

f:id:bungeling999:20180827091027j:plain

 この喫茶チロル、実は僕は昔からたまに行ってたんですが・・・昔はすいてましたよ。ここ数年で急激に流行ってます。

 平日朝の7時には近くの宿泊施設にとまっている観光客の人々がやってます。

 朝からカレーやサンドイッチをがっつり頼んで食べる観光客の人とモーニングの卵のみ注文してコーヒーを飲む地元の人と混在している素敵な場所になってます。

f:id:bungeling999:20180827091041j:plain

f:id:bungeling999:20180827091035j:plain

 僕は、コーヒーにモーニングのトーストと卵をつけるのがいつものならわし。

 当然スポーツ新聞は読みますよ~。

 京都観光の際にはおススメ。お昼はかなり混むから朝早くがいいですよ。朝からサラダ以外のメニューはあります。