京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

秋ははじまったけど・・・試食ありすぎのおかきやさんでのかき氷~いっぷく半月庵丹の国店(綾部市)~

 もうすっかり秋の気配が・・・漂ってますね。 僕はちょっと仕事で京都府綾部市へ・・・。

 そこでみつけたこのお店、いっぷく半月庵 丹の国店です。

f:id:bungeling999:20180906193510j:plain

 場所はJR綾部駅から歩いていけますよ。

 ちょっとだけ遠いけどね。

 このおかき屋さん、中がとても広いのが特徴です。

 店内にはおかき、おかき、おかき・・・ほんっとすごい種類!!

f:id:bungeling999:20180906193515j:plain

 そしてこれ!!ほぼすべての商品を試食できます!!

f:id:bungeling999:20180906193521j:plain

 やっぱりエビが美味しかったかな、海老好きなので(笑)

 お土産のおかきを購入。そして・・・かき氷で〆

f:id:bungeling999:20180906193540j:plain

 かき氷はシンプルなものですが、お店の雰囲気とてもいいのであわただしい中の少しの時間でしたが、心が休まります。

  ちなみに、おかき、会社においておくと案外便利ですよ。ほかのお菓子と違ってお腹にもたまるし(笑)。↓