京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

アマプラで映画視聴⑧「帝一の國」・・・これは、とにかくむっちゃ面白かった。

 今日もまた、アマプラで映画をみてます。

 今回は・・・「帝一の國」です。なんとアマプラでみた次の日にテレビでやってた(笑)。でもまぁそれはいいとして・・・面白かったです。

 何より、役者がいい。 菅田将暉野村周平竹内涼真千葉雄大、志尊淳・・・それぞれ個性的なキャラをなんともまぁ魅力的な演技で魅せてくれる。

 ストーリーは、超エリートの高校の生徒会長の座をめぐってのドタバタコメディーなんですけどね、日本映画ってこういう「小さい」話を、コミカルに、かつヒューマンにみせるのがすごく上手だと思うんですよね。このあたりは、日本映画独特かなぁ。帝一が権力を目指す理由もすごく「小さい」わけだけど、そこが等身大でとてもいいというか、とにかく・・・みてください!!

帝一の國 コミック 1-14巻セット (ジャンプコミックス)

帝一の國 コミック 1-14巻セット (ジャンプコミックス)

  • 作者:古屋 兎丸
  • 発売日: 2016/05/02
  • メディア: コミック
 
帝一の國

帝一の國

  • 発売日: 2017/11/29
  • メディア: Prime Video