京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

アマプラで映画視聴⑦「有頂天ホテル」ホテルもの映画としてとてもよかった。

  有頂天ホテル・・・見ました。今のところ休みの一番ベストな過ごし方は・・・家でアマプラですからね。

THE 有頂天ホテル

THE 有頂天ホテル

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 Amazonprimeです。

 マスカレードホテルに続いてのホテルもの。

 結論からいいます。

 映画としてかなり面白かったです。

 なんというか、映画ならでは、って感じの演出。たぶんこれが小説だったらそこまで面白くは、ないんだろうけど、映画という演出の中でみせられるとすっごい楽しい。ほんと、場としての「ホテル」という舞台設定をいかしきっているんですよ。

 考えてみるとマスカレードホテルにはそれがなかった。終わったあとに、あれ、これ舞台がホテルじゃなくてもよかったんじゃないの?って思ったもの。

 ぜひみてほしいです。

マスカレード・ホテル

マスカレード・ホテル

  • メディア: Prime Video