京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

最近のマイブームはお好み焼き。おいしいお好み焼きの作り方①

 最近のマイブームは「お好み焼き」です。

 3日に1度ほどつくっているのです。

 ということで、スーパーにお好み焼きの粉を買いに・・・このスーパーはあまりいかない場所なので、どこに何があるか・・・わからない!!

 白玉粉上新粉があるからここかな?

f:id:bungeling999:20210206170604j:plain

 そういえば、上新粉っていったい何に使うんだろうなぁ、僕はそんなこともまだ知らないよなぁ、って考えながら、コーナーのまわりを意味もなくウロウロ(笑)。もっと上新粉についても知らなきゃね。。。白玉粉上新粉お好み焼きはつくれないよね?

 このコーナーにはお好み焼きの粉はなかった。

 で、別のところにありました。

f:id:bungeling999:20210206171052j:plain

 ここで、おいしいお好み焼きの作り方①を教えます。

 お好み焼きの最大のポイントは粉です。なので・・・市販のお好み焼き粉を絶対買ってください。出汁とかそういう成分がはいっているやつを買ってください!!

 これです。ここを間違えるとおいしいやつはできません。

f:id:bungeling999:20210206171245j:plain

 で、市販のお好み焼き粉、だいたい値段はどれも同じです。ちょっと高いのもあるけど・・・。

 後半へ続く。

オタフク オコミックスソフト 1kg

オタフク オコミックスソフト 1kg

  • メディア: 食品&飲料
 
日清 お好み焼粉 500g

日清 お好み焼粉 500g

  • 発売日: 2018/09/04
  • メディア: 食品&飲料