京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

京都タワーみながら・・・少し寒さも和らいできたのかな?という気持ち

 深夜、京都タワーを眺めてました。

 遠くにみえる京都タワースマホの望遠レンズで・・・。

f:id:bungeling999:20210205234530j:plain

 京都タワーって、131メートルだから、そんな高くないんだけど、高い建物が少ない京都市の中では、やっぱり高いんです。

 実は、ちょうど同じような高さの建造物に愛知の東山スカイタワーってのが名古屋にあってね、これが134メートル、コレ偶然に知った事実。東京タワーとか、スカイツリーとかは、京都タワーと比べる対象じゃないんです。

f:id:bungeling999:20210205235624j:plain

 写真は東山スカイタワーの近くにいったとき撮りました。コロナ禍でなかなか遠くに出歩けないので過去の写真眺めたりしてます。

 少し寒さも和らいできたのかな。

 遠いようでも春は確実に近づいてきています。

 梅もみたいし、桜もみたい・・・ブログでも紹介したい。

 いろいろ忙しいんだけど、このブログも僕にとって、大事なものの一つです。

 では、またね。そろそろ寝ますね。

やっぱり、沖縄が好き。 (CREA Due)

やっぱり、沖縄が好き。 (CREA Due)

  • 発売日: 2021/01/21
  • メディア: ムック
 
名古屋のトリセツ (日経プレミアシリーズ)

名古屋のトリセツ (日経プレミアシリーズ)

  • 発売日: 2020/04/01
  • メディア: Kindle