京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

京都タワー大浴場~YUU~が閉店・・・悲しい・・・もうちょっと待ってほしかった・・・

 京都タワー大浴場~YUU~が閉店とのことです。

f:id:bungeling999:20210518214426j:plain

運営会社では、来月30日をもって営業を終了することを決めました。
運営会社の「京阪ホテルズ&リゾーツ」は、「長い間、多くの方にご利用いただき、ありがとうございました」とコメントしています。

  もし「京阪ホテルズ&リゾーツ」そのものに体力があるならもう少し待ってほしかったなぁ。コロナ禍で経営がピンチです、いまだけでも来てほしいっていうメッセージがあればいく人も多かったように思うけど・・・

 このタワー浴場、20数年前、はじめて京都で暮らしだした最初にいきました。リニューアル前のタワー浴場はもっと暗くて、そんなきれいじゃなく、怪しい銭湯でした。ただ、サウナはあったんですよね、リニューアルしてサウナはなくなった。で、朝早くからやっているから早朝によく行ったのを覚えています。

 リニューアルしてからはほんときれいになって、近年は夜行バスで京都にやってくる若い人たちが、早朝かなりきていて雰囲気かわってましたね・・・コロナ禍はいつかはおわるわけで、そうすればまたお客さんはもどってくるのだから、もう少しはまってほしかったなぁ・・・残念でなりません。

ケロリン桶 関東版 00350

ケロリン桶 関東版 00350

  • メディア: ホーム&キッチン