京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

VLOG活動の撮影機材を買ってきました!!

 VLOGがはやっているそうです。とりえず僕もVLOG的料理動画をだしてます↑↓

 コンセプトはおっさんが日曜日にする料理です。毎週日曜につくります。

 気分転換には、料理つくるのがいいと思います・・・

 で、もうちっとマシな位置から動画とりたいなと思って若干道具買ってきました。100均で・・・いままでの動画、片手で料理しながら片手で撮ってたんで、それはやめようかなと・・・。

 100円から300円の品で、スマホを固定するやつを買ってきました。

f:id:bungeling999:20210221233056j:plain

f:id:bungeling999:20210221233110j:plain

f:id:bungeling999:20210221233126j:plain

 で台所の上からフライパンを撮影する実験をやりましたが、失敗しました。

 上からスマホがフライパンに降ってきました(笑)。

 ということで、これからVLOGをやろうとしている人にアドバイスしておきます。100均でモノを揃えてもいいけど、ちゃんとやりたいならJOBYゴリラポッド買った方がいいよ・・・と。