京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

あなたはどっちからかじる?「IKKI KASUTEIRA 寺田町店」で鯛焼き

 突然ですけど・・・鯛焼きは好きです。

 なんというか、あの形も、色も、味も・・・全部好きというか・・・

 ということで大阪に行ったついでに鯛焼きを食べました。

f:id:bungeling999:20210303222853j:plain

 IKKI KASUTEIRA 寺田町店です。場所はココ↓

 駅を降りたらすぐに鯛焼き焼いてたので・・・もうね、たまらず購入。

 お姿はこんな感じ。個人的には、もう少しこんがり焼いてある方が好みなのですが・・・これはこれで十分。

f:id:bungeling999:20210303222857j:plain

 さて、あなたは・・・鯛焼き、頭からと尻尾から、どっちからかじりますか?まず、考えてください。

f:id:bungeling999:20210303225646p:plain

 ・・・最後に、傾向からわかる、あなたの運勢を僕がお知らせします(笑)。

f:id:bungeling999:20210303222902j:plain

 僕は・・・頭からかじる派です。

  理由はあんまり考えたことないなぁ、ただ常に頭からかじっている気がする・・・

 なんだろう・・・頭からかじるのは少し残酷ではあるけれど・・・

 あ、しっぽの餡がはいってないところが好きで、それを最後に食べたいからなのかもしれない。

 あと、頭を持つことに抵抗があるからかもしれない・・・

 とにかく僕は鯛焼きをいつも、頭からかじる(笑)

 さて、お待ちかね・・・鯛焼き占いの時間です。

 頭からかじると思ったあなたは

 ・・・・今後きっと続けてきた努力がほんの少し実ると思います。積み重ねの上になにかがあると信じているのは、僕も同じ。前進していることを確認するのは難しいものだけど、その先は、先の先は、きっと実る。

 尻尾からかじると思ったあなたは

 ・・・・ほんの少し冷静にまわりをみてみると、きっといいことあると思います。とても大事なものに囲まれているから。そして、尻尾からかじると思ったあなたには、明日は、必ずちょっといいことがある筈です。

 ということで、鯛焼きかじり方うらない企画、やってみました。

  いろいろ道具も買いたいな。f:id:bungeling999:20210303225646p:plain