京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

Kara-Kusa Curry(綾小路東洞院)で、本格派のカレーをランチタイムに!

カレーというのは突然食べにいくものなのですっ!!!

f:id:bungeling999:20211214175723j:plain

ということKara-Kusa Curryです。場所は綾小路東洞院あたり↓

カウンターのみの狭い店内はすでにほぼ満席。

f:id:bungeling999:20211214175642j:plain

メニュー、迷いましたが「赤黒ハーフ&ハーフ」ってやつを注文。赤=チキン、黒=ビーフだそうです。カレーは複数の味が同時に食べられるとお得感があるので、ついついこういうメニューを頼みますねぇ。サラダ200円も注文。

f:id:bungeling999:20211214175656j:plain

サラダ、わりとボリュームある。もうちょっと少ないと思ってたけど、これだけガッツリでると嬉しいですね。

そうしてカレーが出てくる。

f:id:bungeling999:20211214175701j:plain

おおおーーー

ええやん。これは美味しそう!!!

実際おいしい。スパイシーなカレーの赤(チキン)と、ワインの風味がするちょっと高級感のある黒(牛肉)と、両方の味を同時に味わえます!!!カレー事態はそんなに辛くもないという感じ。

れんこんの漬物も品が良くて美味しい。

f:id:bungeling999:20211214175705j:plain

この日はこのあたりでどこで食べようか迷ったけど…カレーで正解っ!!

ということで、カレーのランチで大満足でした。気がつくとわりとカレー屋さんもいっているなぁ。