京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

ハワイ日記①Wailana Coffee House (ワイラナ・コーヒー・ハウス) で夕食・・・量が多いです。けどアメリカンな感じで満足。

 突然のハワイ日記です(笑)

 最初に紹介するのは・・・ワイラナコーヒーハウス(Wailana Coffee House )

 です。

f:id:bungeling999:20180120154015j:plain

 せっかく旅行しているんだから、泊まっているのはホテルでも、やっぱり地元の人が行くようなお店でご飯食べたいじゃないですか?

 ということで選んだのがホテルからとても近いここ。ワイキキのわりと便利なとこにあって24時間やってます。

f:id:bungeling999:20180121192519j:plain

 みてくださいこのアメリカンな感じ。こういうとこで食べたかったんですよ。

 メニュー。

f:id:bungeling999:20180121192525j:plain

 8ドル~15ドルくらいでしょうか?ちなみにサラダを頼むとサラダバーがついてくるのでサラダは安いと思います。

f:id:bungeling999:20180121192531j:plain

 これシュリンプサラダ。僕みたいな平均的な食事量の日本人だと、サラダとしては2人でもちょっと多いくらいかもしれません。

 そしてこれ、なんとかコンボ。揚げ物とか、カニとか、ニンジンとか、ご飯とか、タマゴとか・・・いろいろのっている。たぶん16ドルくらいだったかな・・・2人だと、これとサラダで3000円くらいで、相当にお腹いっぱいになるから・・・高いとも言えない。周辺のお店に比べたら随分と安いと思う。

f:id:bungeling999:20180121192543j:plain

 いい意味で意外だったのは・・・揚げ物が油がしつこくなく美味しいです。とくにチキン系、これは日本の大衆食堂より美味しい。ご飯はイマイチ、ニンジンはどう考えてもこんなにいらないです。

 チリビーンズ。これも量が多い!!f:id:bungeling999:20180121192916j:plain

 玉ねぎたっぷりチリビーンズです!!

 コーヒー頼みました。

f:id:bungeling999:20180121192551j:plain

 ちょっと驚いたのが、コーヒーにフレッシュ10個くらいつけてきたことです(笑)。どうすんだコレ。一つも使いませんでした・・・。

 結論から言うとアメリカに来たんだなぁっていう意味で大満足でした。やっぱりアメリカ人ってよく食べるんだよね!!って実感できます。

 アメリカの映画でよく大衆食堂で食べるシーンあるじゃないですか?ああいう雰囲気そのものです。お客さんの食べ方がわりと汚くて床とかに平気で落としてるのもよかったです。ホテルのお店とか、観光客が多いとこんな雰囲気ないし。あとこれはちょっと嫌だったけど、トイレが隣の酒場と併用で汚い。こういうのもハワイで観光地訪れているうちはあんまりないですし。

 ということで、少しハワイ日記続けます。