京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

あまりに寒い日に大津の「御肴かわせみ」で友人と会ってました。

あまりに寒い日でした。というか最近寒すぎじゃないですか?みなさんは大丈夫でしょうか?大津の「御肴かわせみ」に行ってきました。

場所はココ、大津駅のすぐ近くのとても便利な場所です。

ちょっとレトロな感じのつくりかな、いい雰囲気です。

お店は比較的すいてました。まずお通しがでてきます。なんとラインを登録するとお酒が一杯無料でした!!このあたりのサービスは嬉しいですね。

突き出しの説明。「ナス、白菜、大根になります…」ってちょっと面白かったです。あまりにもみたままだったので…。お料理はとてもリーズナブル、友人と二人でやったけど、かなりいろいろと注文しました。友人が頼むのはポテトフライとか唐揚げ、天ぷらなど揚げ物が多い。

僕がサラダを注文。友人はサラダ食べてなかったです(笑)。サラダ全部食べたらこれでお腹いっぱいになってしまいました。

しかし、だらだらと話していたので、長いしているし、そのあともチョコチョコと注文をしました。

〆に卵かけごはん。見た目、美しいです。

全体的に半個室のようなお店でリーズナブルで使いやすいお店でした。座席も広めで落ち着くのでグループにはいいお店です。お料理の味はかなり普通でした。ひたすらお酒をひたすら飲む友人と二人だったのでここでよかったけど、あまりお酒を飲まずにもし料理中心だとしたらちょっとイマイチかな。デートとかよりは、集団でワイワイということにむいているお店って感じでした。

それと外にでると、とにかく寒くて…お酒を飲むと体が冷える気がする…どうでしょう?