京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

天然エビだけの贅沢揚げ煎「なごや天麩羅」を食べる。

名古屋駅に立ち寄り…おやつに食べたのが…天然エビだけの贅沢揚げ煎「なごや天麩羅」でした。

f:id:bungeling999:20220327123931j:plain新幹線ホームのKIOSKで購入。新幹線にのって、さっそく食べます。

f:id:bungeling999:20220327123935j:plain一枚8割天然エビ。

f:id:bungeling999:20220327123939j:plainた、たしかにっ!!!エビの旨味はギューッとつまっていて、パリパリと食べるとエビの風味が口の中にひろがります(←ボキャブラリー貧困)。食べ物の味をどう表現するかって難しいですね…。食感+濃厚なエビの味を楽しめるお煎餅です。値段はちょっと高かったけど、旅行のお供だからまぁいいかな。

名古屋(東海)のお菓子といえば、しるこサンドが好きですね。安くてボリュームがあってやたら甘くて美味しいお菓子で、いかにも東海(名古屋)って感じです。京都でよくみる「そばぼうろ」より、しるこサンドのが断然好き。比べるものなのかどうかはわかりませんが…