京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

綾部市の「味処 桃太郎」でお寿司ランチ、どっしり!

どうもです。暑いとどうしても冷たいものが食べたくなります。今回は出張で電車で綾部市へ。お昼を食べようと駅の周りをウロウロ…時間がお昼をまわったこともあり、なかなかあいているお店がないですね…やっとみつけたお店↓

「味処 桃太郎」です。場所はココ↓結構歩きました。

お蕎麦とお寿司のランチを注文。1200円くらいだったと思う…。

お寿司はシャリは甘め。シャリの量が多くて…普通のお寿司屋さんよりどっしりとしたお寿司という感じです…お蕎麦もついていて、むちゃくちゃお腹いっぱいになりました。

お寿司のアップはこんな感じ、ほんと、どっしり、しっかりと握ってあります。こういうタイプのお寿司はあんまり食べたことなかったかな、シャリの甘さともあわさってパワーがでる感じ…この日は夜ご飯までお腹がいっぱいでした。

ちなみに綾部市っていうのは、京都府北部の玄関口のような場所です。明智光秀氏が治めたことでも有名。地元では明智光秀の評判はいいです。たぶん名君だったのでしょうね…わかりませんが。もし暴君だったら地元にも暴君の話は残ってそうだけど、そういう話は聞かないので…。