京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

お昼は…くら寿司で天丼。ちょこっと入管問題。

本日のお昼はくら寿司で天丼にしました。エビ天3つ、大葉、魚など天ぷらごろごろ。最高です。

これはかなり美味しいです。天ぷらがサクサク。詳しくはないけど油がちゃんとしてて、フライヤーがいいやつあったら、天ぷらは家とは少し違うレベルのものが作れる気がします。たまらずあら汁を追加注文。

くら寿司、スシローやはま寿司に押されてる印象もありますが、依然ランチは一番お得。天ぷらは美味しいです。

ところで天丼食べながらスマホ片手にネット眺めてたらこのニュース。

相変わらず入管の酷さに目を覆うばかりです。体調の不調を訴えても完全に無視して翌日に死亡。どうしてこんな人権無視が繰り返されるのかとけっこう暗い気分になりました。くら寿司で天丼食べながら考える話でもない気もしたけど…人権問題って僕の中ではけっこう大事なのでなにかはしたいです。