京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

台風きてますね…子どものころ「台風の目」をみた思い出。

大きな台風きてますね…注意しないと…みなさんも気を付けてください!!!

news.yahoo.co.jp

ところで、子どものころ、台風の目が家の上を通り、体験したことがあります。父親が今が目だから外にでてみようと言い外にでて目を体験。さっきまでの暴風雨が嘘のように雨風が止んでいる時間を記憶しています。ところで大人になって気づいたのですが、子どものころは、「台風の目」の状態を知っていた父はすごいなぁと勝手に思っていたのですが、よく考えると、関東で大人になるまで過ごした父親の台風体験は僕とあんまり変わらない筈なので、さも子どもに「目」を知っているように話しかけてきたけど、一番体験したかったのは父本人じゃなかったのかなといまは思えてきています。ちなみに同居家族で「台風の目」に反応したのは僕だけ、あとの家族は興味なかったみたいです(笑)