京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

2021-10-16から1日間の記事一覧

今日はボスの日らしい…

ボスの日だそうです… この場合のボスって「上司」くらいの意味みたいですね。 日本語でボス(BOSS)っていうとどうしても親分的なニュアンスになるけど、そういう感じでもないらしい。 さてどんな上司がいいのか?ってこが割と話題になりますよね。 でもね、…

僕は「目的達成のためには手段選ばない」って考え100%間違っていると言い切れる派です

僕は「目的のためには手段選ばない」って考え100%間違っているって言い切れる派です。というのもですね…昨日みた「祈りの幕が下りるとき」 祈りの幕が下りる時 阿部寛 Amazon で、思ったんですけどね。 娘を守るために、平気で関係ない人を次々と殺してしま…

アマプラで映画視聴㊶「祈りの幕が下りる時」

アマゾンプライムで評価が高かったので視聴しました。あと彦根が舞台になってるので、見てみようかなと思いました。ちなみに彦根はでてきますが、物語にとっては実はたいして重要な場所ではないです。若い刑事から妙にとってつけたような琵琶湖観が語られま…