京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

滋賀県で一番とも言われる「ちゃんぽん中華そば まるいし」でちゃんぽん。

「ちゃんぽん中華そば まるいし」に行ってきました。なんとこのお店、滋賀県で一番のラーメン屋さんとも言われているお店です。

場所はココ↓JR南彦根駅のすぐ近くです。

さすがの人気店で…開店前から行列、しかもだいたい地元の人っぽい。メニューはいろいろあるけど…人気一番はやっぱりちゃんぽん。近江ちゃんぽんです。

うどんもあるんですよね。出汁がおいしいからなんでも美味しいと思う。

少し並んで、待って着席。ちゃんぽん麺を注文。地元の人に愛される超人気店にならではの、もう完璧な、優しい接客です。こんだけ売れてて全然天狗にならないお店って率直にすごいと思う。

これで800円は安い。まず野菜の量が半端ないし、そして、野菜の種類が多いんですよ。そしてこの野菜が無茶苦茶うまい。これは、都会ではなかなか食べられない味です。そして、近江ちゃんぽんの特徴のお酢をかけることによって味をマイルドにすることができる。一度で二つの味を味わえる…だけでなく…。

 

このお店はソースをかけることもすすめてくれます。これで…一度で三つの味が味わえるという、もう超お得。ごちそうさまでした。なんというか、ただ美味しいだけでなくて、食べると幸せな気分になれます。ぜひぜひみなさまも~。