京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

「草津酒場 見聞録」でランチ海鮮丼。コップからお茶がこぼれ続ける日…

寒い寒い日のお話です。お昼時…なににしようかな、と。考えて…JR草津駅で下車。

なんとなく…エルティの地下にある草津酒場にはいりました。理由は安かったのと、賑わっていたので、いいお店なのかな、と。あ、場所はココ↓

この「見聞録」っていう居酒屋さん、京都滋賀に何店舗かあるのですが、なんでこの名前にしたのか気になります。見聞録っていうからには多国籍な感じがしますが…いたって普通のメニューの居酒屋なんですよね。

海鮮丼を注文しました。安いです。「時間がかかりますよ、いいですか?」と。ただ時間あるので「すいません、お願いします」とこたえました。お茶が来たんですが…。なんか水がぽたぽたするなぁ…おかしいなぁ、あれズボンもちょっと濡れてる(笑)。と

いや、コップ割れてる(笑)。これはさすがに派手にこぼれるわ。店員さんがすごく少ないお店だったので、ちょっと申し訳ないと思いながら、タイミングを見計らって店員さんに声をかけてコップをかえてもらいました。ご飯を食べながら、お茶とかわりと飲むタイプなので…。自分で言うのもなんですが、これくらいでは全然怒らないタイプです。

しばらくして海鮮丼が登場しました。

値段との関係では十分、おいしかったです。