京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

シングルファーザー生活の記録…トレイは分別してスーパーの回収ボックスへ

シングルファーザーとして生活するようになって、なんだか前よりゴミの分別には気を付けるようになりました。歩いていけるところにスーパーが何軒もあり、そこでプラスチック類や牛乳パックなどを回収してくれるから都会は便利ですね…。冷蔵庫の横のビニール袋に食品トレイと牛乳パックなどをまとめているのですが…だいたい一週間でビニール袋が一杯になります。

で、これを捨てにいくのは息子の役割にしました。ごみゼロとまではいかないけど、なるべく減らしたいですよね。食べ物も無駄にはしたくない思いも強まってます。一応小さな庭がアパートについているので、そこに穴をほって野菜類の生ごみは捨てて土をつくりはじめています。一年かけてゆっくり土をつくって、来年には野菜作りをはじめられるかもしれません…もしかしたら。