京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

GWの記憶②「二見浦シーサイドバーベキュー場」でBBQをやってきました。

GWの記憶②です。実家にかえっていたら甥と姪にBBQに行きたいと言われたので探してみんなで行ってきました。といっても、僕は基本的にインドア人間なので…火をおこしたりもできないし…お金払えば準備をしてくれるところをネットで探しました。直前でも予約させてくれたところはココ「二見浦シーサイドバーベキュー場」です。

二見浦の目の前で抜群のロケーション。この場所で、ひとり2100円でBBQのセット(場所、火、網など道具)がついてきます。食材を少しでも頼めばゴミ捨て場もついてきます。

ホントに海の前でBBQができます。

さっそく炭に火をつけてしばらく待ちます。全部準備してくれるので簡単です。でもみんな大喜びでうれしいです。サザエ、ハマグリ、エビ、の魚介類はお店で注文しました。

野菜とお肉は持ち込みました。お肉や野菜は「ぎゅーとら」で買いました。やっぱスーパーならぎゅーとらでしょ!

大満足のBBQでした。こんなきれいで海がみえて、しかも値段も普通のBBQ直前で予約ができるのは三重県だからかな…ちょっと京都や滋賀では無理だと思う。楽しかったです。アウトドアが得意な人なら浜辺や川辺でBBQをやれるのだろうけど、僕はもうどこでできるかもわからないし…詳しい人が身近にいたらいいのですが…。でもこのBBQで疲れてしまったのかもしれません(笑)