京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

アマプラで映画視聴104「ブレット・トレイン」。ニッポンが舞台のドタバタ喜劇アクション

アマプラで映画視聴。今回で104作品目は「ブレット・トレイン」でした。独断と偏見でのratingは5.5/10です。

謎の女性から電話越しにブリーフケースを奪うよう指令を受けた、世界で最も運の悪い殺し屋レディバグ。気合たっぷりに<東京発・京都行>の超高速列車に乗り込むが、それは彼にとって人生最悪な旅の始まりだった。次々と乗りこんでくる殺し屋たちが、全く身に覚えのないレディバグに襲い掛かる。簡単な指令を果たしてすぐ降りるだけの任務のはずだったのに…。時速350kmの車内で繰り広げられる、決死のバトル!予期せぬ最悪が折り重なり、終着点・京都に向けて<絶望>が加速する―。(Amazonprimeより)

少し何も考えずにみれるアクションが見たいなという思いで見てみました。ブラッドピット主演。内容は…超ドタバタ喜劇アクションって感じです。事前情報まったくなしで雰囲気でみはじめましたが、伊坂幸太郎さん原作をもとにつくった映画だというのはわかります。雰囲気と名前だけ伊坂さんという感じでしょうか?小説のような話の深みはないです…。中身は、CGをガンガン使ってのアクション映画。電車内でのドタバタアクション満載です。というかほぼソレだけ。外国人が考えたニッポンっていう感じの雰囲気映像満載で、それに批判もあるみたいだけど、僕はそこは楽しかったです。最後は日本人はカタナだよね、みたいなとこも含めて。リアルに何も考えず、眺めたい人むけ。ただテンポも映像も子気味よく、途中退屈することはない映画です。あとめっちゃ細かいけど新幹線っぽいイメージの特急だけど停車駅7駅で、米原がはいっていたので、どういう基準のチョイスなのかな、とは思いました。