京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

シングルファーザーの夕飯、ラーメンとおにぎり、もやしハムキュウリの和え物

シングルファーザーの昨日の夕飯は…ラーメン、おにぎり、もやしハムキュウリの和え物でした。

キュウリはとハムは切っただけ、もやしは軽くゆでてから、ごま油、しょうゆ、砂糖、お酢を混ぜたもので和えました。僕的にはわりとおいしかったです。息子も残さず食べてました。ふーーー、疲れたーーーー。

実は最近レッツノートを中古ですが買い換えました。ようやっとウィンドウズ11へ。新品でもデルなど買えば最新に近いスペックのマシンが6万~7万で買えるのですが、僕は型落ちでも中古のレッツノート押します。これ5万~6万円くらいでも元値は20万越えです。何が違うかというと基本のCPU性能が落ちる以外は全部違います。つまりCPU以外の部品もすべてこだわっているということ。つまり全体の完成度がまるで違う。