京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

中古のレッツノートの価格がさらに下がってきてお買い得感。ポイント解説。

中古のレッツノートの価格がさらにさがってきて、ウインドウズ11対応機種がお買い得です。SV7以降が今はやはりおススメ。なぜならSV7以降はウインドウズ11が正規で動くからです。SV7が中古3万円代になりつつある。ネットサーフィン、文書作成、ウェブ上での作業でモバイルノートなら…これ買っておけば間違いない。普通にあと3年~5年は軽く使えます。最大のおススメポイントはレッツノートは中古で買ってもそう簡単には壊れません。同スペックでも他製品の場合数年使えば不具合がでてくる場合も多いですが、レッツノートは違います。体感的にも中古でも全然壊れない。

ちなみにほぼ同スペック他社中古ノートPCもいくつか買いましたが明らかにレッツノートのが体験スピードが早かったです。これも驚き。このPCなんでこんなにストレスフリーで使えるのかといつも思います。ちなみに私はこの機種で、ごく簡単な動画編集(文字入れたり、画像入れ替えたりくらい)も使ってますし、OBSも使用してます。重たいカメラ使ったりしなければ普通に大丈夫です。あとSV7以降はUSB-Cにも対応しているから拡張性もSV6以前とは断然違ってきてます。おすすめ。