京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

高いプリンとコーヒーの日「fawn.kyoto」。ボヤキ

少し冷たい雨でした、みぞれのような雪も降ってましたね。3月を目前に控えて…京都は寒い日でした。たいしたことではないのですが、少しイレギュラーなこともあり、領収書を切っての打ち合わせを兼ねて…fawn.kyotoへ

いつもながらお高い…ただお高いだけあって、ココわりと静かなんですよ。打ち合わせはしやすい。駅チカ(烏丸丸太町)なのもある。ここは思い切ってプリンセット(1450円)を注文。領収書というのは恐ろしい仕組み。人間を堕落させる仕組みだと思います。…自分ではこのプリントコーヒーに1450円は出せないですね。

しっかりとした固めのプリンに良質のアイスクリーム、アメリカーノコーヒー。食べといてなんですが、この値段の高さに若干イラつきます(笑)。まぁ美味しいよね。株価がバブル越えだって。知らんがな(笑)。生活は別によくはなってないし、給料もあがってないし。足元で貧困がひろがっている実感もある。若い人は大学いったら奨学金借りて、働いても月何万も返し続けている人も多い。子どもが大学にいったらいくらかかるか…悩みはつきませんが、いまはプリン打ち合わせに集中。

ああ、おいしいなぁ。防衛費増やすのはもうやめて、大学の学費はせめて今の半分にしてほしいですね。