京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

夏休み、シングルファーザーのひとりごはん…超適当です。

夏休みです。息子もいろいろ泊まりでひとりで出かけてるので…シングルファーザーのご飯もひとりモードです。おにぎりと豆腐とキャベツのスープ。

大量のキャベツと豆腐をいれたので、栄養的にはそこまで悪くはないかなと思ってます。おにぎりはやはりおいしい。ご飯にふりかけかけるよりおにぎりにした方がおいしいのは何故?

ごはんの上にキムチと豚肉の生姜焼きをのせたもの。見た目は悪いけど…まぁこれは普通に美味しいよね。キムチはスーパーで買った大阪鶴橋キムチとかいうやつ。鶴橋のコリアタウンも楽しそうだし行ってみたいなぁと思ってます。