京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

超絶な暑さの中「味の名門 総本家」でラーメンを食べてきました+トロッコ問題について

超絶な暑さの中、ラーメンを食べに「味の名門 総本家」に行ってきました。京都の中では古くからやっている有名なラーメン屋さんの一つです。

場所はココ↓です。中央卸売市場の近く。

ここのラーメンはたまに食べたくなります。今回はラーメンを食べたいと遠くから来た知り合いが言うので一緒にいってきました。

こってり、ニンニク入り。うまいですよ、ここのラーメンは。僕の中では典型的な京都ラーメンという感じです。

ベテランのおばちゃんが店員さんで優しいです。それにしても暑いですね、いやになる…。あまりに暑いので仕事ちょっとさぼって動画見てたら…みつけた。

この動画素敵です。結局のところこのトロッコ問題ってすごく有害な問題で、どっちかを絶対に取らないといけないという日常ではありえない設定を無理やりつきつけるだけなんですよ。現実は両方助けるために努力するのが大事です。