京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

シングルファーザーごはん…かに玉をつくるの失敗した(笑)

かに玉と天津飯が好きなので…息子のお昼用にかに玉つくろうと思ってつくって失敗しました。

ひとつは…たまごがお店みたいに丸くならない。なにかやり方あるのかな、箸でまるく形整えようとしたけど。おまけに卵もふわふわじゃない。もう一つは…餡をつくるのに水をいれるの忘れた(笑)。レシピ見ながら、片栗粉、砂糖、お酢をまぜて、あまり考えずにそのまま鍋にいれてしまった。ちゃんとつくるにはどうしたらいいのか?アドバイスをお願いします。次はレベルアップしたい…。素をつかえばいいのかな…