京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

沖縄のスーパー「にしのまち市場」と那覇のホテルの朝ごはん。

旅行先で地元のスーパーによるのが好きです。スーパーって土地の雰囲気でますしね…野菜や肉類の陳列にも地域の違いが自然にでます。パンやお菓子とかも…。地域密着型のスーパーが次々なくなり、イオンになってしまうのは悲しいです。泊まったホテルの近くに「にしのまち市場」というスーパーがあったのでよってみました。沖縄は地元スーパー頑張っている感じで、そこもいいところ。

夜中によったので商品はもうほとんどなかったです。紅イモぱんというみたことないパンをみつけて…とても嬉しいです。ただお腹いっぱいなので買わず…。

 

スパムコーナーの充実も沖縄らしさを感じてうれしい。なんというかせっかく知らない土地に来てるから、その土地の暮らしや生活、歴史って知りたいじゃないですか?

普段はビール飲みませんが…オリオンビールです。おつまみにタケノコの天ぷらを購入。

ビール飲んで、テレビ少し見て…寝ました。次の日朝は雨。

朝食会場へ。マンションみたいなきれいなホテルです。

値段はそんなに高くないホテルだったけど…ブッフェ形式のモーニングは沖縄の料理も並んでいてかなり豪華でした。オムレツを目の前で焼いてくれたりはしないものの…ちょっとしたリゾートホテルという感じ。

 

朝からガッツリ…あ、これは昼は食べれないやつです(笑)。空港からタクシーで6分くらいの便利な場所にあるホテルなので…値段的にもここはまた一人でも行きたいなと思ってます。