京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

出張先は沖縄でした②「那覇 そば処 たからまちがー」で夕飯を食べる。

さてとりあえず、いろいろと仕事をこなして、そんなに早くない時間に夕飯…僕は旅行先で夜に外に出歩く習慣はないので、とりあえず夕飯だけ食べに。宿のまわりにはあんまなんにもないから…歩いて15分くらいのところにあった「那覇 そば処 たからまちがー」という沖縄そば屋さんを選びました。

古民家をリノベーションしていて、超お洒落な感じです。

そしてメニューがめっちゃ多くて迷います。結局聞いて、お店の人のおススメのものを注文。沖縄そばにトッピング三つつけて800円くらいの値段…これ無茶苦茶お得じゃない?あと小さいマグロ漬け丼を注文しました。

おいしーーーーーー。
かなり自然な感じの動物系の風味もする飲み干せるスープに、ソーキ蕎麦、そしてトッピングはトーフとテビチと、あと何かもう一つ(忘れた)にしました。漬け丼もおいしかったし、ここはもう一度行きたいです。食べたらまた15分ほど歩いてホテルに戻って…すぐ寝ました(笑)。でも歩いていても関西のような不快感はあまりなく、わりと気持ち良いです。ではでは。