京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

日曜日「推しの子」を8話まで一気に見た感想。

日曜日「推しの子」を8話まで一気に見ました…感想です。

 

 

久しぶりのなにもないお休み…息子と近場の温泉でも行こうかと思ってたんですが、息子の方は起きる気配なし…。ということで、アマゾンプライムの時間。今回は前々から見たいとおもいつつ、手をつけていなかった「推しの子」を1話から8話までみました。

結論…無茶苦茶面白いな、コレ。見ないと損するアニメやん!!!でした。

「推しの子」ってなんなんや?と思ってたらリアルに「推し」の子どもになるという転生タイプ物語。この主人公の目線で物語は進んでいきます。内容は芸能界に翻弄される思春期の少年少女が夢と希望を持ちながらも社会の欲望に消費されるリアルな社会を描いていきます。その中で主人公の目的である、主人公の母親(仮)であるアイドルの死の謎解きをしていくという物語です。とストーリーを描いてみると荒唐無稽ですが、物語はかなりいろんな資料を読み込んでつくっている感があります。