京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

ちょっと疲れちゃって…マグロ食べて元気を出す。水星の魔女とか…

ちょっと疲れもあって、少し元気だそうと思い…ひとりマグロを食べてました。

これで1000円くらい。1貫250円…味を考えればたぶん普通です。しかし、旨いなぁ。美味しいものを食べるの大事やなぁ。

そういえば、ずっと見ているガンダム、水星の魔女ももう20話…いよいろクライマックス。

ここに来てガンダムらしく、たくさんの人が急になくなる展開になっています。地球でも宇宙(学園)でも…無慈悲に人がなくなっていく。その現実を受け止めるなかで、争いのない世界へと人類はむかうことができるのか?考えてみるとガンダムの中心テーマはずっと戦争そのものなんですよね。僕が思うに、たぶんそこがこのアニメがシリーズものとして、長期に続いている理由です。シーズン1はOPはYOASOBIでした。