京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

エキナカカフェ。烏丸御池の志津屋でモーニング。

 

京都市営地下鉄エキナカにカフェがあるのは烏丸御池駅だけだと思います。ということで用事で竹田までいく途中下車でモーニングです。京都の老舗パン屋さんの一つ、志津屋さんです。

 

 

ここの存在はそんなに広くは知られてないのかも。イートインスペースはわりと常連っぽい雰囲気の人が多い。以前は新聞が無料で読めたのですが、今回行くと新聞はなくなってました…残念。

 


場所はココ↓書くまでもないかな…。エキナカなので改札の中の店舗になります。

 

 

大学生の時は毎日モーニングを食べながら新聞を読んでいたのを思い出します。新聞と雑誌が好きな学生でしたね。漫画もかなり読んでましたが…

 

 

オーソドックスなモーニングになります。いかにもモーニングらしい。そういえばゆで卵が殻がむいてありました…前からそうだったっけ?どっちだったか記憶にないですね。さて、また明日…よろしくお願いいたします。