京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

シングルファーザーのつくる息子用のごはん、コロッケを会社で無理やりつくる。

なんか落ち着かないこともあり、忙しくて息子の夕飯もつくれず会社にきてしまい…昼休みに会社の狭い台所を占拠してコロッケつくりました。理由は①畑やっている職場の人からじゃがいも貰った。②夜に会議もあり夕飯つくる時間もない。③なんとなくコロッケ食べたい。の3つです。福利厚生だと思えば問題ナシ(笑)。ということで、じゃがいも茹でる(これは昼休みの前に仕込みだけしました)、シーチキンと生クリーム少々を加えてまぜまぜ、溶き卵をつけて、パン粉をつけて、フライパンに油をたっぷりいれて、揚げたら出来上がりです!

で、そのままお昼ご飯にしました。コロッケは8個つくったので残りは持ち帰って息子の夕飯になります。うん、おいしい!!!揚げたてうまいな。本当はシーチキンじゃなくてひき肉をいれたかったけど、まぁ仕方ないな。ごちそうさまでした。コロッケやハンバーグつくっている時は気持ちが落ち着きます。冷凍コロッケも揚げたてはやっぱり美味しいですけどね。