京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

ガストモーニング(アプリクーポン+株主優待)、魚がホント高いよねぇ。

ガストでモーニング。アプリクーポン+株主優待を使用ですね。今月優待月だから、また9月くらいには新たな優待も来るのでちょっと使っておこうかな、と。なんだかんだで息子と二人でガストに夕飯を食べにいけば、3000円~4000円くらいのお会計になるから、株主優待も2回~3回くらいでなくなっちゃうけど。ひとりでモーニングやランチを食べてる限りでは、半年で使い切るのもちょっと意識しないと難しいですね。ガストにそこまで行くわけではないので…。意識してないと月1くらいかな。ちなみにアプリクーポン+株主優待の組み合わせで、このモーニングが545円。ちょっといい朝ごはん食べたかったので満足です。

いま魚が高いよねぇ。鮭がね…スーパーで切り身みたら200円くらいしてて…食べたいけど、こりゃ気軽には買えないなと思って躊躇してたんですよね。うち魚焼くグリルもないし、フライパンで焼いてもしイマイチになったらと思うと高い魚買うのちょっと躊躇。この焼き鮭付きモーニングで約500円やったら、もう鮭食べたくなったらこっちのがいいや、みたいに思いました。ドリンクバーもつくしね。8時30分に入店して、ご飯食べて、本読んで、ゆっくりして、10時頃に店を出ました。

ちなみに500円を優待で払って、残りは楽天ポイントで。実質無料(笑)朝食です。