京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

アマプラで映画視聴185「フィッシュストーリー」(7.5/10)、地球滅亡まであと5時間!!

アマプラで映画視聴185作品目は「フィッシュストーリー」でした。伊坂幸太郎氏の原作。映画も伊坂作品の雰囲気をよく映像化していると僕は感じました。個人的レーティングは7.5。エンタメ作品としては上質。

2012年、地球滅亡まで、あと5時間!1975年、売れないパンクバンドが最後に放った1曲が、めぐりめぐって、奇跡を起こす! 大ヒット作「アヒルと鴨のコインロッカー」チームが贈る、痛快、爽快エンタテインメントムービー!

まず、キャストはすごくいいです。高良健吾多部未華子森山未來濱田岳大森南朋…。みんな雰囲気がすごくある。視聴者としては、安心して映画をみていられます。ストーリーはまぁ見てほしいって感じですが、物語を通して贈られるメッセージはとても暖かいものです。みんなそれぞれ、いろんなところでがんばって生きていて、何者かになれたりなれなかったりしても、そういう人の営みがつながって社会を前にすすめていく、そんな感じのメッセージを僕は受け取りました。あと「勇気」が大事ってことですかね。伊坂作品、小説で久々に読みたくなりました。