京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

たまに株主優待生活日記。ガストで息子と夕飯。ネコの威力!

たまの株主優待日記です…銘柄はそんなにもっているわけじゃないんですが、一番と長いこともっているのがガストです。で、本日は優待使ってガストで息子と夕飯。基本的にファミレスも美味しいですよね。

優待を使いたいのもあって、月1回くらいはガストにいくのですが…今日行って思ったこととして…運ぶのをネコ(ロボット)がやってくれるので、長居するお客さん増えている気がする。人間が給仕してくれるから、ちょびちょびと食べ物を頼むと悪いなとか、そろそろ出ないとな、とかなるのでは?タッチパネルで頼んでネコがもってきてくれるとなると、例えばポテト一つとかでも頼みやすい。店員さんたまに来る程度だから、むちゃくちゃ混んでなければ、まぁわりと長くいやすいと思う。片づけはまだロボットではできないけど、そのうちできるようになるのかな?机の上のものをトレーにのせて、机と椅子を拭けばいいとなったら、ロボット化もそこまで難しくないような…。