京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

コーヒー大好きの京都人が集う「小川珈琲 白梅町店」で一息いれました。

イズミヤ白梅町店で少し買い物をしたあと…コーヒーが飲みたくなって店内の「小川珈琲 白梅町店」に立ち寄りました。

とても賑わう店内の一角にあります。基本的にいつも地域の高齢者の方が座ってコーヒーを飲んでいて、京都人のコーヒー好きを象徴するようなお店です。ハンドドリップでいれてくれる小川珈琲なので、味は間違いないです。

小さい椅子と狭い机ですが、不思議と落ち着くスペースです。場所はココ↓イズミヤ白梅町店です。

本日のコーヒーを注文。やはり味は間違いない。

 

僕が座っている間も、近所のお年寄りの方々が次々にやってきていました。ポイントカードなどがなかなか難しいらしく優しい店員さんが丁寧に説明をしていました。僕はアプリもっているので…それで小川珈琲のポイントはためています。コーヒーは僕も好きなので、美味しいコーヒーが飲める場所がこういうスーパーの一角にあるのは大歓迎です。