京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

久しぶりに一人喫茶店ランチ「cafe perago」で焼きカレー

今日は、ひとりランチをして、アイスコーヒーを飲もうとなんとなく決めていました。平野神社近くの「cafe perago」(ペラゴ)へ。はじめて入るお店ですが、前から少し気になっていました。

場所はココ↓

ランチ類は1100円。安くはないですが、どれも美味しそうな感じです。地域の人たちが集うとても感じのよい喫茶店という雰囲気。店内に絵がかかってます。

喫煙席アリで気になる方は敬遠しておいた方がよさそう。迷ったけどカレーを注文。

チーズのたくさんのった焼きカレーが来ました。これはアツアツで美味しそう。ちなみに僕は熱いものは熱いうちに、冷たいものは冷たいまま、食べたい人です。サラダはこんな感じ。

アイスコーヒーで〆ます。

街中の喫茶店特有の雰囲気、濃い味の焼きカレー、すごくいい時間を過ごしました。