京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

銭湯訪問⑦~巣鴨駅徒歩30秒、サウナ&カプセル サンフラワーにて一泊~

 東京への出張の際は、だいたいいつもサウナ付きのカプセルホテルにとまっています。
 理由はいくつかあるんですが、①とにかく安い②サウナと広い風呂が好き③僕はどこでも寝れる④だいたいサウナに洗濯機あるので着替えも持っていかなくてよい。
 です。このうちけっこう重要なのは④です。サウナ付きカプセルホテルだとだいたい無条件で館内着がついてきますから、夜のうちに洗って乾かした下着類を朝着てでていくという関係なので、基本的にほんとに着替えいりません。鞄一つあればいいのです。ただ、サウナ&カプセル宿泊は誰でもにはおススメしません。やっぱりそういうのが好きな人だけの楽しみです。
 さて今回泊まった巣鴨「サウナ&カプセル サンフラワー」はなんと巣鴨駅徒歩30秒。これは近い。実際JRの駅を降りると目の前のビルです。

ssf5 

 エレベーターでフロントへ。宿泊料はネットの予約サービスを使ったので、一泊3300円でした。さてフロントでロッカーのカギをもらって、カプセルを見にいきます。
ssf4 
 カプセルを予約せず宿泊することももちろんできます。その場合は寝れる簡易シートが並んでいる部屋で雑魚寝みたいに寝ることになります。2時間~3時間の仮眠の場合は僕はそれでも十分寝れます。しかし、無理な人も多いでしょうね。
 部屋はこんな感じ。普通のカプセルにテレビがついています。
ssf3  ssf1
 部屋も確認して、サウナとお風呂へ・・・サウナとお風呂は広くて快適でした。
 食事処もわりとよさげ、宿泊室の近くにはコンセントつきのテーブルがあり、パソコンなどを使った作業もできるようになっていました。
施設名 サウナ&カプセル サンフラワー  
所在地 〒170-0002 東京都豊島区巣鴨2丁目5−4
電話: 03-3917-3113
宿泊料:3300円