京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

銭湯訪問㉛浜松の「かじまちの湯 SPA SOLANI」に行って泊まってきました。

 サウナとカプセルが大好きです。

 正直、宿泊で一番好きなのはサウナ&カプセルです。

 実は、京都のカプセルホテルもだいたい泊まってるんですよね・・・残念ながらファーストキャビンは潰れてしまったけど・・・

bungeling999.hatenadiary.jp

bungeling999.hatenadiary.jp

  最近のカプセルホテルは施設の充実ぶりが半端なくて・・・住みたいレベルです。

 今回は・・・浜松のかじまちの湯に泊まってきました。ここも凄いよ!!

f:id:bungeling999:20210803083209j:plain

 場所はココ↓浜松駅から歩いて7分程度かな・・・

 サザンシティ浜松というビルの3階。周辺は繁華街です。

f:id:bungeling999:20210803083221j:plain

 現在プレオープン価格。この日はネットで予約して宿泊で約3000円でした。

 しかし、入浴のみ90分500円も安い・・・休憩もできますからね。

f:id:bungeling999:20210803083227j:plain

 リストバンドをもらって店内へ。漫画喫茶+入浴施設みたいな想像をしてましたが・・・完全に逆・・・スーパー銭湯に漫画多めにおいてあるって感じです。

 入ったところの休憩室・・・とにかく広くてキレイ。食事の持ち込みオッケーでドリンク無料なので・・・周辺で美味しいものを買って持ち込むのがよいかと。グループで使えるようなテーブルもあります。

f:id:bungeling999:20210803083240j:plain

 漫画はこんな感じで並んでます。

 廊下を利用して漫画をおいてある感じ。

f:id:bungeling999:20210803083246j:plain

 ま、とりあえずお風呂へ。。。

f:id:bungeling999:20210803083254j:plain

 お風呂にはいるにもリストバンドキーが必要。最近のカプセルホテルははどこもこのタイプですね。

f:id:bungeling999:20210803083328j:plain

 脱衣場、とにかくキレイでピカピカです。

f:id:bungeling999:20210803083300j:plain

 深夜、他のお客さんもいなかったので、鏡を前にパチリ。岩盤浴で使える衣服なども全部セットでついてきます。

f:id:bungeling999:20210803083306j:plain 

 ちなみにお風呂の中もピカピカ・・・サウナ、壺湯、檜風呂、などもあり相当快適でした!!

 ここのサウナ&カプセル・・・なんとヒーリングサロンがあるのです!!

f:id:bungeling999:20210803083316j:plain

 岩盤浴ロウリュウサウナ、クールルーム(めっちゃ冷たい部屋)、リラクゼーションルームがあります・・・

 これはすごい。この日は夜遅かったのであまり入れませんでしたが・・・できれば昼間にきて、ゆっくり、はいっておきたいですね・・・

 さて、ひとしきりお風呂を楽しんだので・・・寝ます。

f:id:bungeling999:20210803083332j:plain

 いぜ、カプセルへ!!

f:id:bungeling999:20210803083338j:plain

 カプセルは一番安い部屋でも、完全なカプセルではなく、横に机などの作業スペースがある小さい部屋に近いタイプです。

f:id:bungeling999:20210803083343j:plain

 カプセルホテル・・・寝るにはこれくらいのスペースがいいんですよ、ホント。

f:id:bungeling999:20210803083348j:plain

 一応、なんかあったときのための避難経路を確認・・・

f:id:bungeling999:20210803083355j:plain

  完璧なカプセルホテルで・・・間違いなく★5つです。

 ただ、広いフロアでカプセルの場所からトイレが少し遠いのがちょっとだけ難点か。

 それにしても・・・岩盤浴ロウリュウサービスもある、相当充実しているカプセルホテルです!!ネットでみると、個室の複数部屋もあるみたいなので、家族や友人とも使える施設です!!

 ではでは!

 浜松は餃子の街です↓