京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

京都駅すぐ近くのカプセルホテル「Smart Stay SHIZUKU京都駅前」に泊まってきました。

 カプセルホテルに泊まるのがたまの楽しみです・・・。

 今回はSmart Stay SHIZUKU 京都駅前に行ってきました。

f:id:bungeling999:20200918183423j:plain

 もう見た感じ、ピカピカのカプセルホテルです。それにしてもカプセルホテルもいつのまにかずいぶん綺麗で快適になりましたね・・・。これなら女性も普通に泊まれる。

 場所はココ↓

 京都駅から歩いて5分程度。烏丸七条を東にはいったところ。地下道をずーっと北にいって出たらすぐ、という場所でもあります。

 宿泊だけじゃなくいろんな使い方ができるのは、サウナっぽいです。

f:id:bungeling999:20200918183425j:plain

 正面玄関です。

f:id:bungeling999:20200918183430j:plain

 もう一枚。

 さてフロントで手続きをすます・・・といってもインターネットで予約しているので・・・手続きは簡単。宿泊税200円は別途払います。

 さて手続きを踏まえて・・・

f:id:bungeling999:20200918183438j:plain

 お風呂にいくか、カプセルにいくか・・・とりあえずお風呂で!

f:id:bungeling999:20200918183448j:plain

 それにしてもびっくりするほどきれいな店内です。

 うわー、これはきれいだわ。誰もいないので1枚パチリ。

f:id:bungeling999:20200918183457j:plain

 お風呂は大浴場とサウナというシンプルなもの。サウナはけっこう気持ちよかったです。さて、さっぱりしたら・・・寝ますね(笑)

f:id:bungeling999:20200918183506j:plain

 カプセルの入り口。最近のところはどこもここからキーをつかってはいります。男女でフロアもわかれており安心です。

f:id:bungeling999:20200918183509j:plain

 カプセルの中・・・こんな感じ①

f:id:bungeling999:20200918183519j:plain こんな感じ②

 カプセルとしては少し広めですね。当日は空いていたので・・・横も上もほかのお客さんがいなくてかなり静かでした。

 ちなみに有料ですが洗濯機もあり、洗濯もしました。館内は支給されるガウンのようなもので移動できるし、泊まっている間に洗濯と乾燥ができます。

 気持ちのよく朝をむかえ、仕事にむかいましたとさ(笑)

  サウナハット↓をもってサウナにいくとプロサウナ氏と認定されます・・・。

  マイガウン持参するとさらにプロです。