京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

京都府宮津市の「レストラン魚連」で海鮮丼を食べてきました!

 

 用事があって宮津市にいってきた折に、京都府宮津市にあるレストラン魚連で、海鮮丼を食べてきました。

 このレストラン、レストランというよりただの漁業組合の事務所というたたずまいです。 

 gyoren1 
 このレストラン、漁師さんが長靴でご飯を食べにくるというのが売りですが・・・行くと確かに漁師さんが普通に長靴できてます。社員食堂兼といったところです。

 看板がやたらとボロい。出光GS裏側って書いてあるけど、この看板はお店の目の前においてあるのであんま意味ないです・・・  gyoren2

 これがメニューです。これ以外にもカツ丼や親子丼、各種おかずなど食堂としても普通に充実しています。基本的にどれもボリュームあります。

   gyoren5 
 さて海鮮丼を注文。地元でとれた新鮮なお魚のお刺身たっぷり!!

gyoren4 gyoren3

 美味しいしボリュームもあるので、宮津市に行った際には是非!! 
レストラン漁連

TEL 0772-22-3189

住所 京都府宮津市鶴賀2061-18

営業時間 [月~土] 11:30~14:00 [日、祝] 11:30~15:00

 宮津市名物ですが、オイルサーディンはかなりオススメ。缶詰なのでおいておけばちょっと贅沢なおつまみとして絶対に重宝します。