京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

木屋町のPLATERO(プラテロ)でスペイン料理を食べる。

 すっかり寒くなってきました。

 寒いからということもないんですが、木屋町PLATERO(プラテロ)スペイン料理を食べてきました。

 

PLATERO5

 

 ここはノノヤマさんという酒屋さんがやっているスペイン料理店で木屋町四条を上ル東側にあります。

 酒屋さんがやっているだけあってお酒は豊富、僕はベルギービールのデュベルを注文しました。あまり詳しくないですが、悪魔という意味のビールだそう。クリーミーで濃厚、味わいの深いビールでオススメです。

 

PLATERO1 

 チーズの盛り合わせ、ホワイトアスパラガス、パテなどを注文。どれもオススメだけど、僕のオススメはホワイトアスパラガスです!!ホワイトアスパラガス独特の甘みと苦味、こんな味わいの野菜は代え難いと思います。
   PLATERO4 PLATERO6 

 PLATERO7 
 そしてメインディッシュのパエリヤです。今日はお肉のパエリヤを注文です。土鍋炊き込んだ本格派のパエリヤは最高です。
 

PLATERO3

 

 ご馳走さまでした!!かなり満足です。

 今日は飲みませんでしたがワインがオススメです。

〒604-8015 京都府京都市中京区木屋町通四条上る鍋屋町221

TEL・FAX 075-221-1661