京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

カジキマグロの切り身をがぶりと大人食いしてみてわかったこと。

 近所のスーパーでカジキマグロの切り身が特売で売ってました。

 写真サイズで200円。
 どうでしょうか?結構デカいと思いませんか?
 一応スーパーでは「血合いを切って、切り身にして食べてください」と言われましたが・・・
 ここはやっぱり、そのままガブリと食べてみたい。
 ということで醤油を垂らしてワサビをぬってガブリ。
 歯ごたえもなかなかよいなコレ。ステーキ食べているみたいな感じ。
 そしてなんとも言えない、甘みのようなうまみが口の中にひろがります。これは・・・なかなか味わえないおいしさ。刺身の大人食い、たまにはやってみようかなと思いました。