京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

元気を出すにはやっぱり餃子。国産メンマと玉子の炒りつけと餃子 #王将 へ~餃子の王将 七条烏丸店~

 ほんと、寒くなってきましたね。寒いときは餃子ですよね。実際このブログ振り返ってみたところ定期的に王将にいっているようです・・・。ブログに書いてない時も多々あるので、少なくもみて1カ月に1度は王将に行っていると思う。

 ということで・・・餃子の王将 七条烏丸店へ行ってきました。
 本日の注文は、餃子と国産メンマと玉子の炒りつけです。
 なぜこのメニューか、理由は簡単です。
 メンマが好きだからです。
 ええ、メンマです。あの花(あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。)のヒロインではなく普通に食べるやつが好きです。僕はもともと発酵食品が好きなのと、あとあの食感ですね。すごく好きです。国産メンマ美味しいと店頭の掲示で紹介されていたので注文してみました。
 20171126ousyounana1
 ちなみ王将の七条烏丸店ですが・・・京都駅からすぐ近くの抜群の立地条件。昔はもうちょっと空いてたように思うんですが、最近は外国からの観光客も訪れる人気店です。一階がカウンター、2階がテーブル席になります。
 とりあえず、餃子が来ました。
 王将にきて餃子注文しない人って意味わかんないですよね(笑)
  20171126ousyounana3
 さて、ちょっとまって国産メンマと玉子の炒りつけと餃子が登場。
 20171126ousyounana2
 うん、うまいな、これ。メンマのシャキシャキ感もいいし、メンマ、タマゴ、キャベツの相性も抜群です。うん、マジうまい。メンマ好きなら注文するしかない感じ(笑)。
店名 餃子の王将 七条烏丸店
住所 〒600-8210 京都府京都市下京区烏丸通七条上る桜木町96-10
電話番号 075-351-8145
営業時間 11:00~23:15(ラストオーダー22:45)
客席数 84席