京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

ハワイ日記③The Coffee Bean & Tea Leaf(ザ・コーヒービーン&ティーリーフ)、ハワイに缶コーヒーある?

  ハワイ日記もついに③です。

 今回紹介するのは、The Coffee Bean & Tea Leaf(ザ・コーヒービーン&ティーリーフ)のアラモアナ店です。前回のブルーウォーターシュリンプ(BLUE Water Shrimp)のショップと同じフードコートの中にありますが、場所はそれなりに離れています。

 僕は、基本的に飲み物はコーヒーのブラック派なんですが、ハワイで思うのが、日本よりもブラックコーヒーが簡単に手に入らないってことです。自動販売機では売ってないし、ABCマーケットでも缶や瓶のブラックコーヒーは見かけません。スタバの瓶のコーヒーはあるんですが、日本で言うと銭湯のコーヒー牛乳のような甘さでとても普通には飲めない・・・そもそも普通に缶の飲み物がほとんどうって売ってないんですよね。自動販売機はあるけど、水とジュースのみの場合が多いです。

 ということで、この日はガーリックシュリンプの後に、アラモアナのThe Coffee Bean & Tea Leafでブラックコーヒーを買いました。f:id:bungeling999:20180130143735j:plain

 The Coffee Bean & Tea Leaf(ザ・コーヒービーン&ティーリーフ)は、最近日本にも進出してきているようですね。僕の生活圏内にはないのではじめて知りました。

 こだわりのコーヒーを飲ませてくれるそうで・・・楽しみ!!

f:id:bungeling999:20180130143743j:plain

 カウンターの中はこんな感じです。けっこういろいろむきだし感あるなぁ。店員はなんというか、マニュアル感はまったくなく、陽気で気さくな感じ、このあたりやっぱりハワイ(観光地)ですよね。

f:id:bungeling999:20180130143753j:plain

 頼みましたよ、ホットコーヒー・・・これが一番小さいサイズ。

 日本では確実にLサイズです。

f:id:bungeling999:20180130143802j:plain

 上からでたところ・・・並々とはいってます。

 とっても熱々!!アメリカンコーヒーという感じで、美味しいけれどグビグビと飲めるタイプです。最近の美味しい珈琲という感じで、ブラックがとてもあいます!!珈琲感はきちんとあります。

bungeling999.hatenadiary.jp

bungeling999.hatenadiary.jp