京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

「本格中華 祥和軒」の中華はリーズナブルだけどマジで本格派!!

 本日のランチは「本格中華 祥和軒」です。

 ちょっとJR二条駅に用事があったので、つきあいでのランチっす。

f:id:bungeling999:20181215110341j:plain

chuuka

 位置はココです。二条駅から北へ

  ランチメニュー!!800円代~1200円程度、この価格帯の中華ランチはわりと激戦、味により全てが決まります。これより200円~300円安いと味の勝負ではありませんし。

f:id:bungeling999:20181215110518j:plain

chuuka

 ちなみに料理の写真はこんな感じ。これは・・・本格派なのわかりますよね。

f:id:bungeling999:20181215110346j:plain

chuuka

 つきあい先の人は無類の麻婆豆腐好きなので麻婆豆腐を単品で頼んでいました。

f:id:bungeling999:20181215110352j:plain

chuuka

 僕の方は日替わりです。黒酢の豚の炒め物。

f:id:bungeling999:20181215110357j:plain

chuuka

 さてお味は・・・はっきりいってかなりの本格派です。

 本場中国の味といって差し支えないと思います。(中国行ったことないけど・・・)

 なんというか、普通の中華屋さんよりかなり味付けがスパイシーです。スパイスの使い方が凝っていて、味も旨味を引き出す系の中華です。ランチではなくて、宴会などで使っても満足できる系の中華だと思います。麻婆豆腐の方はアツアツで、かなり辛い系です。好きな人にはたまらない感じの麻婆です。

 帰り際、お店の方と話してみると中国からこられたご夫婦だということ。なるほど、どうりでと納得。

 ご馳走様でした。

 ↓餃子って冷凍でも十分おいしいですよね。作っても美味しいけど。