京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

コードギアス復活のルルーシュ見に行こうかな・・・

 コードギアス復活のルルーシュ見に行こうかな・・・

bungeling999.hatenadiary.jp

 コードギアスは、基本ずっと見てます。

 このアニメの好きなところはやはり戦闘シーンです。動きがやたらと早いランスロットの高速戦闘シーンはやはり見ていて爽快感がある。

 大型スクリーンにもむいてます。

 ストーリー的には極めてザクっとまとめると・・・力が支配する世の中に力で対抗する、的な感じです。圧倒的な力に、力でしか対抗できないんだな、というか、力なきものの無力感というか、そういうイデオロギーがひろがっているのかな。

 現実も発展途上国も含めて巨大な生産力の発展を目の前にしながら、その豊かさをひとつも実感できずに貧しくなっていっているのが、この20年の日本でもあるから、そういう無力感をこのアニメは少し反映している気もします。しかし、あまり何も考えずに圧倒的美形だらけの戦闘アニメーションを楽しむのもたまにはいいかな。

 映画館で見るかどうか?ってのはいつも悩むんですけどね・・・でもみたいし、みようかな。