京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

朝から京都駅でうどんを食べてしまった・・・「麺家さがの」です。

 京都駅構内にある蕎麦・うどん屋さんは現在3店舗です。

 麺家さがの、麺家京都上がも、麺家京都下がもです。

 この中で、立ち食いでないのは「麺家さがの」だけです。後の2店舗は立ち食いスタイルです。

 で、今日朝のうどんを食べたのは「麺家さがの」です。名前の通り嵯峨野線のホームにあります。他2件にはあるモーニングセットはここにはありません。

f:id:bungeling999:20190218172023j:plain

麺家さがの

 こんな感じのお店座席数もわりとあります。このホームから乗る電車はわりと待ち時間がある場合もありますしね。

f:id:bungeling999:20190218172030j:plain

麺家さがの

 どんぶりも充実ですよ~!!

f:id:bungeling999:20190218172036j:plain

麺家さがの

 食券システムですが・・・トッピングは現金で購入ができます。本日は・・・とり天うどんを注文です。

f:id:bungeling999:20190218172044j:plain

麺家さがの

 くー、寒い冬の朝、うどんの出汁が胃に沁みますね。

 寒いときのうどんほどうまいものはないなぁ、ほんと。夏にはほとんど入らないけど・・・(笑)

 出汁もうまいし、揚げたてのとり天もうまい。あったまって大満足で仕事にむかいましたとさ。